「ハウスリストは数万件あるが、アプローチ先がない」 「有望なリストは掘り尽くし、高コストな新規リード獲得に頼っている」
このようなジレンマを解決するため、自社の顧客データを「仕組み」で掘り起こす、90分の実践型オンラインワークショップです。
単なる知識のインプットに留まらず、講師のリードのもと、自社の顧客データを「適合度」「接点強度」「関心度」の3つの軸で再評価するワークに集中して取り組みます。
属人的な営業活動から脱却し、データに基づいたアプローチの優先順位付けを行う「スコアリングモデル」の基本設計と、自社の「顧客データ成熟度」の診断結果をお持ち帰りいただけます。
開催概要
- 日時: 12月15日(月) 17:00〜18:30 (90分)
- 形式: オンライン(Zoomミーティング)
- ※双方向のワークショップのため、カメラ・マイクをオンにしてご参加ください。
- 対象: BtoB企業の営業企画、マーケティング、営業責任者・担当者
- ※戦略と実務を繋ぐため、責任者と担当者のペア参加を強く推奨します。
- 講師: 富家 翔平 氏(株式会社AiKAGI 代表取締役 CEO)
- 参加費: 無料(事前登録制)
モデレータ
富家 翔平
株式会社AiKAGI 代表取締役 CEO
大手通販会社、広告代理店を経て、コニカミノルタジャパンにて事業部・全社マーケティング組織の責任者を務める。その後、株式会社EVeMにて「マーケティング×マネジメント」の実践経験を積み、2025年に株式会社AiKAGIを創業。マーケティング組織の「インハウスケイパビリティ」向上を支援する。
日経ビジネススクール、宣伝会議、NewsPicks、MarkeZineDayなど、講師・モデレーターとして多数登壇。著書|『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』(翔泳社)
