プレスリリース

SalesZine Day 2025 Summerに登壇

営業データプラットフォームを提供する株式会社インフォボックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:平沼海統)は、翔泳社主催のリアルカンファレンス「SalesZine Day 2025 Summer」に参加します。

■開催概要

タイトル:SalesZine Day 2025 Summer

開催日時:2025年7月24日(木)13:00~18:25(12:30受付開始/18:00最終受付)
開催場所:コモレ四谷 タワーコンファレンス

ウェブサイト:https://event.shoeisha.jp/slzday/20250724

■インフォボックスの登壇について
セッションタイトル:
提案精度を高める鍵は、データ基盤にある AIと営業が共創する、“創造的な営業体験”とは?

URL:https://event.shoeisha.jp/slzday/20250724/session/5865

コンテンツ詳細:
現在、営業・マーケティングの現場では、AIの活用が当たり前の時代となっています。しかし、テクノロジーは大量生産や自動化だけに使うものではありません。外部データと内部データを掛け合わせたデータ基盤によって、1to1の営業体験を設計することが可能になります。このセミナーでは、時代背景やテクノロジーの具体的な事例を交え、AIと営業が共創する「創造的な営業体験」を実現する方法について詳しくお話しします。

登壇者:
株式会社インフォボックス COO 清水 俊介

登壇時間:
17:00 ~ 17:30

■「infobox」について
infoboxは、市場調査からターゲットリストの作成、キーパーソンへのアプローチまで、一気通貫で実現できる営業データプラットフォームです。

「今、どの企業にアプローチすべきか」を可視化することで、買い手と売り手のタイミングやニーズの不一致を解消し、戦略的な新規開拓営業を可能にします。

infoboxプロダクトサイトURL:https://info-box.jp

【infoboxが解決する課題】
1. 買い手・売り手のタイミングの不一致
買い手の購買タイミングやニーズ、キーパーソン情報を把握する手段がないために無駄な営業工数がかかり、本質的な提案の時間が減ってしまう。

2. 売り手の競争意識が、買い手の購買体験を損ねている
売り手が各社閉鎖的に顧客データを管理することで、買い手からすると各社から一斉に営業電話がきて同じ内容を質問される、結局どこの製品が良いのかわからないといった、マイナスな購買体験が生まれている。

■採用情報
インフォボックスでは現在、複数のポジションで積極採用中です!
ビジネスサイドでは、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスに加え、CRO候補やCMO候補といった経営直下のポジションも募集しています。
プロダクト・データサイドでは、フルスタックエンジニア、プロダクトマネージャー(PdM)、データサイエンティスト、データアナリスト、AIエンジニアなど、開発・分析をリードする中核メンバーを募集しています。

インフォボックスでは、一人ひとりがオーナーシップを持って挑戦できる環境があります。
私たちは「情報流通の仕組みを最適化し、創造的で円滑な経済活動を支えるインフラをつくる」というミッションの実現に本気で取り組んでいます。
カジュアルな面談からでも大歓迎です! 少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。皆さまとお話しできることを楽しみにしています。

採用サイト:https://recruit.info-box.jp

■株式会社インフォボックスについて
私たちは「ALL-WINNERな世界へ。」をビジョンに掲げ、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境を実現するスタートアップです。市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」を開発・運営・販売しています。■会社概要
会社名  株式会社インフォボックス
代表者  代表取締役CEO 平沼海統
創業日  2018年7月13日
資本金  19億1,393万6,420円 (資本準備金含む)
所在地  東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
事業内容 infoboxの開発・運営・販売
URL   https://info-box.jp/corp

【本件に関するお問合せ先】
メールアドレス:marketing@info-box.jp